泣いている咲にキスをした。
今の日本を作るオッサンたちの理不尽に傷つきながら、大切な家族への愛を謳う口を、・・義兄へのこらえきれない想いを紡ぐくちびるを塞いだ。そもそも咲と出会うまえの記憶のない俺にとって、泣いている女の子というのはほとんど未知の生きものなわけで(・・いや、記憶があったところで未知の生きものなのかもしれないが)。というか、くちびるをぎゅうっと引き結んで地面を睨みつけていた咲をここまで連れてきたのは俺なわけだから、必死に泣くまいとしていた咲のたがを外してやったのは俺なわけだし・・・・・なんてややこしいことを考えていたのはほんの一秒、目だけで様子を窺ったとき体を小さく震わせながらぽろぽろ涙をこぼす咲を見て答えが出た。ちゃんと体ごと振り返ったとき、そのおっきな目にたくさんの涙を浮かべながらそれでも毅然と顔を上げていた咲を見て、その答えを受け入れ理解した。涙に濡れたあまじょっぱいくちびるにキスをして、覚悟を決めた。―――それはまるで、あるべきものがあるべきところにストンと落ち着いたような、そんな気分だった。
「東のエデン」・・・最高でした。ぼろぼろ泣きました。今でも泣いてます、本編は当たり前なんですけど、公式サイトの予告フラッシュでぼろぼろ泣けます。アニメが始まる前から名前だけは知ってたんですがいろいろ忙しくて(みずきー、みーじゅーきぃいいい!←)、ちゃんと見ようと思っていたけいおん!も結局溜めちゃって最近ようやく見た感じになってたり、あんだけ勧めまくったシャングリ・ラも原作読み終わっちゃったらなんかアニメに手が出てなくて、銀魂も見てないし結局見れてるのハガレンだけじゃね?みたいな状況で、全然手を出せずにいたんですが何を思ったのかプログレス(自身の研究進度を研究室内で発表する場)前夜に息抜きと称して見始め、ほんとのほんとに最初は1,2話だけ見て、今週末はどうせゼミ(英語論文の紹介)できりきり舞いなんだから1話ずつゆっくり見ていこうと思っていたんです。・・時間のある時は何かしら書いてるんで、逆にアニメから遠ざかってしまうんですよねー・・書き始めると気がついたらガッツリ時間食われてしまうので、忙しいときには手を出さないのが私的鉄則です。そう思ってたのに・・・・・・作品を完璧間違えました。気がついたらその晩に11話全部視聴してたっていうね、プログレスなんにもやってねぇ\(^o^)/ 私はこのブログで自分の萌えを散々吐き出させていただいていますがその割に案外淡白で、見終わったら 「ああ、面白かったなぁ」 というふくふくした満足と共に眠って起きたらその世界はほとんど完全に体から抜けてるんですが、これはダメでした・・・体から全然世界が抜けていかない、まだ ここ にある。映画化が既に決まっているということで世界がまだ完璧に閉じてしまったわけではないことも理由のひとつで、一週間ずつ時間を置いてみたわけじゃなくて一晩で一気に息つくヒマもなく(・・・)見てしまったというのも理由のひとつだとは思うのですが、それにしたって期待値が違いすぎる(「何との比較?」 とか勘繰っちゃダメだゾ!)。もうやだ、ノブレス携帯欲しすぎる← 世界観がものすごくしっかりしていて伏線と暗喩のオンパレード、今の私がある場所と近すぎて耳を塞ぎたくなるくらい身につまされたり慰められたり、咲ちゃんかわいすぎたり滝沢イケメンすぎたり、もう開始一秒から終了一秒まで心が震えてやみません。もう嫌になるくらい 食われ ました、頭から丸呑みされた気分です。・・・11月まで私は一体これからどうすれば・・。
・・・・上で散々わめきちらした後に書くのもすっごいアレなんですが、20万打企画に 02:たゆたう意識 をアップさせていただきました、はー・・滝沢ほんとたまらんわ・・← 時間軸的にはちょうど今のカラフルぐらいだと思っていただけると。そんで色々勘繰っていただければ。基本的に行き当たりばったりな感じで書き進めている私なので伏線というイメージはあまりありませんが、ほとんど直喩にちかい暗喩ですが、によによしていただければ幸いです・・・・というか、東のエデンのせいでなんかもう書きたくて書きたくてうずうずし始めてるんですよね、カラフル。企画のほうじゃなくて、カラフル。なんか、「ものを作りたい」 という欲求に飲み込まれてるというか・・ああほんと、出会えてよかった。(あれ私、企画の話してなくね?)