忍者ブログ
Home > 漫画・ゲーム

東雲の旅

管理人の徒然日記  ~日常のアレコレから制作裏話まで~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビス記 三

いやぁ・・・はまり込んでますよ私ってば。こんなに入れ込むのは久しぶり・・かと思いきや、春休み実家寄生虫・・・違う、帰省中!にクリアした大神にも大概はまり込んでいましたし、KH2もがっつり入れ込んだのを思い出し、なんだRPGなら結構なんにでも浮気するのか私、なんて今更ながらに自覚した管理人です。購入5日目にして総プレイ時間が20時間を超えるという快挙を成し遂げ、この5日間の平均プレイ時間が四分の一日弱という、ね。やたら素直なイイ子になった短髪ルークが愛しくてたまらず、延々とルークで戦闘し続けた結果、一番低いレベルの子と最高で4ほどレベル差がありました。戦闘に出てないキャラにも経験値は振り分けられるのに、この差。好きなのはのりで貼りついたような笑顔でずけずけとイヤミを言いつつ、語尾にさも音符でもついているようなお茶目さん(死語)なジェイドですが、その赤髪をぐしゃぐしゃにかき回して「よーくがんばってんじゃんお前!」と言いたいくらい愛しいのはルークです。「俺なんて死んだほうが・・」的な発言をしたらティアに叱り飛ばされ、でも城に助けに来てくれたティアに「ありがとう、見捨てられたかと思った!」と犬の耳と尻尾を見せ付けたルークが可愛くてなりません。・・・・アビスをプレイされた方じゃないとわけワカメなブログになりきっていますが、ここじゃないと語れない・・! アビス好きな方、ルークに犬の尻尾が見える方、ジェイドはきっとセクハラ魔人だと思う方・・是非ご一報を! 

○お返事○
あやかさんへ
おおおお、あやかさんもアビスお好きですか!? この溢れんばかりの気持ち、分かっていただけますか!? 私がメールや拍手コメントなどで言葉を交わした方々の中で、どうやらあやかさんだけがアビス経験者のようです。本文のネタ、わかっていただけるでしょうか?(笑) 今、私からのうっとうしいまでの愛情を一身に浴びるルークは、さり気なく「この国を共に変えるんだろう!?」的な発言でナタリアにプロポーズした(ように見える)アッシュや、町の人々にかばわれて湿地を目指しています。そういえば昨日、洟垂れディストと対峙したとき、勝ったには勝ったのですが奴ごときにライフボトルを使ったのが許せなくて、やり直したりしました(笑) ティア大活躍!でした。テストかなんだか知りませんが、好きなジェイドと愛しいルークが私を待っています・・! 邪魔なんて、させないんだからっ!

真澄さまへ
メールありがとうございますー! 書いた私がいうのもなんですが、「コレは短編って長さじゃないだろう・・しかもお持ち帰りどうぞっていうクセに、連載の主人公だし適してなーい・・!」と思わずにはいられない「そうだ、海へ行こう」・・持ってかえっていただけるのですか? わー、もうありがとうございます。粗品ですが、ぜひぜひ持って帰ってやってくださいまし! それから、もしよければ私も真澄さまのお宅へお邪魔させていただきたいのですが・・・・よろしければ、ご住所を教えてくださいねー!

拍手[0回]

PR

アビス記 二

おバカな子ほど、成長したとき一気に愛情膨れ上がりますよね。
・・・・何の話かって? もちろんアビスの話ですよ。いやぁもう、主人公ルークがここ最近のゲームで希少価値がつくんじゃないかと思うくらい主人公らしくなくてですね・・。プレイしながら「おいおい、お前そんなことよく言えんなコラ」と画面の前で唸ったことも多々あれど、「うーわぁ・・展開が読めてきた。どーしよ、進みたくねー・・」とイベント起こすの躊躇うくらいおバカちゃんでして。でも、そんな子がそれを機にグン、と成長したりしたら・・・「やっべー、ルーク最高だよ。おま、素直すぎるよ可愛すぎだってマジで! ああもう頭グリグリしてやりたい・・!」と愛しさが募ります。プレイしながらなぜか親目線。「こんなイイ子に成長して・・・!」と涙ぐんだ深夜1時・・・・・バカは私です。成長する以前のおバカルークに笑顔でイヤミ飛ばしまり、いじりまくりの子安ジェイドが、同じように素直ルークにイヤミ飛ばすとものすごい腹黒に見えるもんだから。「これまでと絡み方が違うようですね。これじゃあ私が悪者みたいじゃないですか」・・・・絡み方気にするパーティーメンバーって、何? さァて、今日もやるぞー! (・・・ああ、ついにテストには触れなくなったよこの子)

そうそう、前に麦ちゃんからもらった半裸バトンが、変態ゆきから再び回ってきました。しかもエロテロリスト高杉で。今アビスの子安ジェイドにくらくらきてるのが分かっていて高杉を回してくる変態ゆき・・・・マダオらの期待にお応えして、妙なテンションで回答しました。このブログをご覧になっている時点でそんな印象はブチ壊れているかもしれません、ってかその可能性のほうが高いですが、西の東雲管理人の落ち着いてるっぽいキャラを崩したくない方はご覧にならないでください。きっと引きます。 

○拍手レス○
真澄さまへ
拍手とそしてコメント、ありがとうございますー! ヒロインの「おいおい、そりゃあいくらなんでもないんじゃないの」と冷静に突っ込まれたら言葉の返しようのない天然ぶり・・・それを好んでくださったようで、嬉しい限りです。のらくら記はヒロインの天然と、無意識タラシで成り立っているようなものですから(笑) 真澄さまの応援に応えられるよう、これからも頑張りますね!

拍手[0回]

見てみてくださいお願いします

はい、ということで第9章第4話をアップさせてまいりました。いきなりの急展開に「オイィイイイ!?」となられた方も多いのではと思いつつ、次をお待ちくださいませ。そして山崎ファンのみなさま、ほんっとスンマセン。

さて彩雲国物語です。激ハマりです。昨日で第1シーズン全39話を見終わりました(バカ)。最後のほうはボロボロ泣いてしまいました。基本的に映画でもドラマでも、感動したりすればスグ涙という形でそれを発露するのですが、それでも最近は泣く機会なんてなかったのに・・・・ビービー泣きました。一気に連続で見たせいで、やたらと思い入れが強かったせいもあるとは思いますが。「哀しい」という思いからボロボロ泣いてしまったのもあるのですが、彼に心を(惚れる云々という意味ではなく)囚われてしまったヒロインや、それでも前に進もうとするヒロインの姿もまた涙を誘われました。
どツボにはまった作品ではありますが、私に夢は書けないだろうなァ・・と思います。あのヒロインに幸せになってもらいたいなァというのもありますが、あそこに自作の異分子を溶け込ませるほどに、私の腕はよくありません(苦笑) これから見る第2シーズンでヒロインの更なる成長と、へたれ気味な王様の頑張りと、最近黒さに磨きのかかる専属の武官と、そして・・・・彼の再登場を待つのみです。

拍手[0回]

もしも。

名探偵コ●ンで、黒の組織のボスって実は阿笠博士

――――だったら、ビックリじゃありません?
信じないでください。確かめてはいませんが、9割9分デマカセです。
と、いうのは友達と「もしもそうだったらすげぇびっくりすること」という世間話(無駄話)をするなかで、一番笑えたウワサ話です(ウワサ話ってところがまた嘘くさ・・・)。

「ぇええ!?じゃあコ●ンの手のウチ、黒の組織にバレバレ!?」
「阿笠博士ってば敵に塩送りまくり?ヨユーこいてんね」「てか哀チャン死んだなコレ」

そういう問題じゃありません
あれだけ引っ張りまくっておいてこれがオチだったら、笑えるのは確かですが、単行本集めてる人たち暴動起こすでしょうねー・・・。

あくまで笑い話です。管理人とその友人たちのクダラナイ妄想の産物ですので、ご容赦ください。
また、作品を愚弄する気なんて毛頭ありません。怒らないでください。

拍手[0回]

twitter

フォロワーさん随時募集ちう!

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 なつと]
[09/15 NONAME]
[09/12 ゆずぼん]
[05/16 柚子坊]
[02/15 柚子坊]

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析