さむ!なに今日、いきなり寒くなってもうびっくりです。風つめたかったー・・大阪ではどうも今年初の木枯し一号が吹いたとのこと、そらぁ寒いはずです。大学構内に植えられている木々も赤や黄色に色付いて、道路があざやかになっています。今週末にでもまた、カラフルの今後と私の今後について考えに二百円で旅に出てこようかなぁ。・・・就職支援サイトとかエントリーの際に入力するアドレスは、どこのパソコンからでもログインすれば見られるという利点から取得したフリーのメールアドレスを使っていて、就職支援サイトからのメールは 「就活情報」 というフォルダに自動的に振り分けるように設定しています。これが二日放っておいたら15通以上のメールが舞い込むという、私の中で軽い魔のフォルダと化しています。確認するのすっごいめんどくさいんだけど、見ないと次の日には階乗していくレベルで面倒くささが増していくというね、なんたる悪夢← あー・・だれか私を嫁にもらってくれないかな←
さて、トップの画像に告知させていただきましたが、今週末、三連休のあたまにチャット会をやらせていただきたいと思いますー!予想もしていなかった本編の展開のおかげでどんな風に話が転ぶかわかりませんが、和気藹々とお話できればなァと。そして今回も、前回までと同様にアニメ本編はあんまり把握してないんだけど・・という方のご来場もお待ちしています。もともと、ガンダム00という作品に少しの興味でも抱いていただければと思いつつ書き始めた本編総無視のいいとこ取り現代パラレルシリーズです、チャット会はいい広報の場だという認識で望みますので是非お気軽に顔を出してくださいまし!これからの本格的な冬を前に、いろいろとネタ収集をさせてもらいたい所存であります、こんなんどーよ?的な軽いノリでお話させていただければと思っています。みなさんと楽しい時間をすごせるべく尽力しますので、どうぞ土曜の夜にお時間のある方はお付き合いの程をよろしくどうぞー!
第8節:守人。
書き上げたタイミングとしては、第7節を勢いのままに書き殴ったその余力で一気に仕上げた感じになります。なのでまた引き続きジェイドとちみっこ、今度は小学二年生。子どもが二年生のときに院生ジェイドが半年間の海外留学というのはカノ猫という作品群を書き始めたときから決まっていた大筋で、何かの機会で書ければなーと思っていたのを形にしてみました・・ふふ、ふはは!超絶たのしかった・・! やっべーな、子どもがぶわって泣き出す、その涙腺が決壊した瞬間を書くのがこんなに楽しいなんて・・・あれ、なんだろうこのそこはかとない変態のにほひ。ちみっこの頃は多分泣き虫だったと思います、でも本文中にも書いてあるように泣き虫である前に負けず嫌いであるせいで、学校とかじゃ絶対泣きません、てゆーかジェイドの前でしか泣きません。しかもそのジェイドにも めーわくかけちゃだめ っていうのがあるせいでやっぱり頻繁に泣きつくわけではなく、だから一度スイッチがはいると平気で一時間以上ぴーぴー泣き続ける、みたいな。ジェイドは子どものそんな性質を全力で利用します、彼らはこんな感じ。破天荒な常識人 ピオニーはそんなジェイドを複雑な思いで見ていて、子どもの味方に立とうとするんだけど、その子どもが不満をまったく口にも態度にもしないから手を出したいんだけど出せない・・・みたく悶々としていればいいと思う← ピオニーにも非常によく懐いていますが、やっぱり子どもの中心はジェイドです。・・・・・あれ、この子よく今みたいな子になれたな← 「これはいけません、眩暈が・・・」 から後の地の文で使われている 「子ども」 という名詞を脳内で名前に変換するとゲロ甘になります、よ。(11/11)