・・・・・・子どもをでたらめに甘やかすキャラ崩れも甚だしい大人二人と、そんな大人たちが大好きな 「どうしてこれが、ああなっちゃうの、」 と言いたくなる子どもを書くのがどれだけ楽しかったか、一読すればご理解いただけるかと思います・・ふふ、ふはは、ちょう楽しかった・・!あんな大人たちに囲まれて育てばあんな風にもなる、かも、しれないと生温かく思っていただければ幸いです。あとひとつでカノ猫第七節は完結ですが、カノ猫を重ねれば重ねるほどティエリアに勝ち目がなくなっていく・・・あっれぇ? まァ、この辺のことも来週末のチャット会でお話できれば嬉しいなぁとすでに敵前逃亡を図っていますが、なんやかんやでしっぽりいったあの子らを書きたい気持ちも燻っているので頑張って考えようと思います・・・・・・あれ、私ここにきてまだノープラン?
さて!ミッションモードの全攻略を果たしてしまったガンダムマイスターズですが、マイスターモードのスコアアタックでこそこそ頑張っています。とりあえず一番使いやすいと思ったキュリオスでやってみたら、全10ステージクリアに一時間以上かかった罠。下手の横好きというか、私はこういうアクションシューティングすごい好きなんですがだからといって上手なわけではないという自覚があるので、いきなりオールクリアの2000機撃破できたことに関してこのゲームが簡単なのか私が比較的上手な部類なのかが未だに判断つきません。弟とかと一緒にやったら、きっとボロカスに言われるんだろうなァ・・へへ、へへへ。キュリオスで出たときは、ひとつのステージでAとったけど他はS取れましたイヤッホォオオ!じゃあ次は、と思って使ってみたダブルオーガンダム・・・・・オールSクリアできちゃったてへっ☆クリアタイムは40分くらいでした、ボス敵との相性がダブルオーのがやりやすかったかなぁ。とりあえず二つクリアしてみて、「うわ、しんど」 と思ったのはアリーが三人出てくるのと、ヴァーチェ・デュナメス・スローネアイン(てゆーかヨハン兄)が出てくるステージでした。アリー×3はアグリッサ二機が心底うっとうしい、あれのチャージ攻撃で足止めくらうとあわやフルボッコ・・ギリギリ死ぬところまで追い詰められるというよりは、クリアが面倒くさいという点でしんどかったです。近距離でアグリッサを相手にするのはオススメしません、あいつの近距離攻撃変則的すぎて逃げ方がよくわからん。でも、アグリッサを落としてしまえば後はどうにかなるかと。普通にすごく生き残れるかという点できつかったのは後者の遠距離攻撃トリオでした・・あいつら、鬼だ・・・!まずヴァーチェちょう怖い、通常攻撃の一発のエフェクトがやたらでかいから当たったら死ぬんじゃないかと錯覚する、チャージ攻撃なんて絶対喰らってなるものか。近距離戦に持ち込もうとすると、残りの二機が遠くからどっかんどっかん撃ってきやがる・・地味に痛い。キュリオスのときは耐久値の残りあと10%以下まで追い詰められ、次の戦闘は半分くらいまでしか回復できない状態での出撃でした・・(次が比較的楽だったんで、ラストまでに全回復できたのが幸い)ダブルオーのときも残り50%以下まで削られ、耐久値の評価はCまで落ちましたが、00モードとチェイン数で評価を稼げたのでなんとかS。そこを超えれば後は別に問題なかったですかねー、いかに00モードで100以上のチェインを決めて無傷で雑魚敵を落とすかがネックになるかと思います。∞までコマンド入れて、それからのアクションムービーで全部パーフェクトにするとチェイン200が出ます、そしたらほとんど無傷でボス敵との三対一、ないしは二対一に持ち込めるので有利にことを進められるんじゃないかと。未だに意味不明なカメラワークとロックオン(敵を捕捉するという本来の意味で!)に絶叫させてもらっていますが、プラスしてボスと相対するときにどうして全方位レーダーが姿を消すのかがわからない。一対一なら別にいいんですけど、三対一とかだと他二機の居場所とか戦闘区域とか確認しながら回避したいのにそれができない・・・できるだけ正面に敵全部を持ってくるようにして戦うのとかしんどいっちゅーの。あと、敵のアクションムービー?に巻き込まれたあと、敵への捕捉が強制的に外れるのもこまる、レーダーもないからボスがどこにいるのかわからず迷子になる。ぬーん・・・・・・・・・そういえば完全に自己満足で書き殴ってますがこれ期待してる人いるのか・・? あっは、まぁブログだということで甘くみてくださいスンマセン!
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