久しぶりの雨でした、傘を開いたら柄の部分がぽっきり折れていました、どうしようもないのでしとしと雨に降られながら帰宅した彩斗です、・・・なんで折れたのか見当もつきません。アレルヤルートクリアしました、誰にも自慢できないからここでしてみるんだぜ、正直自慢になるかよくわかんないんだぜ、ちなみに難易度はノーマルです 「模擬戦じゃないんだよぉおおお!」。一番難易度が高いやつでのクリア目指せるほどやりこみ要素もないかなーというのが本音ですが(でもオールSを目指して頑張ってみました)、とりあえずキュリオス使いやすすぎるぜイヤッホォオオ!デュナメスはまだ使ったことないんでなんともいえませんが、エクシアは敵の群れる中にどーんと突っ込んでざっくんざっくん両断するのが一番手っ取り早く、ヴァーチェは距離をとりつつバズーカの一発一発で敵を落としていく、そして愛しのキュリオスはある程度の距離をとりつつビームライフルで応戦、状況を見て半分くらいライフルで削ったら一気に近づいてビームサーベルで一閃、敵があんまり群れすぎたらチャージで殲滅、ちょっとこれは数が多いぜと思ったらブーストで逃げる、00モードにはいったら冷静にレベル5までコマンド入力(二度目の∞までいって、このときのチェインが140までいったときは気持ちよかったぁ・・!)(←しばらくまばたきすらしない集中をみせたアホ)、そんなことをずっとし続けたらタクラマカン砂漠での戦闘は損傷率が3%でした、鬼だなキュリオス、大好きだ!アレルヤはやっぱりボス敵としてソーマと対峙することが多く、そうするともちろん荒熊のお父さんもついてくるわけですが、彼らがティエレンに乗っているあいだははっきり言って敵じゃありませんでした。別に二人で出てこられても全然怖くなかった・・・・・・・・奴らがジンクスに乗ってくるまでは。てゆーかどのルートでもラスト2ステージの、あのジンクスの大量発生おかしいと思う。15だか20だかぐらいしか擬似GNドライブってなくなかったっけ?なにあのてらてら黒光りする昆虫 頭文字Gみたいな沸きっぷり、数が多いわりに連続で倒しにくいから1ステージで一回くらいしか00モードに移行できず、そのたった一回でレベル5まで持ち込まなきゃ戦闘評価でSもらえないというプレッシャーは色んな意味でしんどいっちゅーの!でもアレルヤルートのラストバトルはせっちゃんやティエリアに比べて楽チンでした。真の超兵イベントの前に親子を一度は倒しておかねばならず(そこまでで大体HPが六割近くになっている)、そこでのイベント後にもう一度二人と大量のジンクスを相手にするわけですが、よもや真の超兵になったらキュリオスのHPが全回復してくれるとは思いませんでした。いや、向こうは当たり前のように全回復なわけなのでそうじゃないと割に合わないとも思うんですが、せっちゃんはHPカツカツの状態でグラハムと戦わされましたし?あんまり信用していなかったんですが、いやーグッジョブ真の超兵!おかげでラストバトルの損傷率は最終的に15%くらいでしたうふふ、やっぱりキュリオス大好きだ。・・・・・でもやっぱり何度も泣かされたカメラワーク、ほんとあれイラッとする・・!あと敵の捕捉や右スティックでの視界の移動に関してもちょいちょい不満が残ります・・・うーん、もっとやりやすいゲームを知ってるから尚更気になる。あと、このゲームになんでこうやりこみ要素が見えてこないんだろうと思ったらこれ、獲得ポイントとかで機体の強化とかができないせいなのかなーと思ったりしました。普通こういうアクション系のゲームって、移動・装甲・ブースト・攻撃・武器が強化できるもんじゃね?ラストバトルでのしんどさを見せたいなら敵の能力をどうにかすればいいわけで、そうじゃないと一度ルートクリアしたらはいさよならになると思うんですが・・・・・ACE4出ないかな、参戦しないかなぁダブルオー・・!
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空さんへ
お久しぶりですー、お忙しい中チャット会への反応ありがとうございますー!やっぱりこう、なんか人恋しくなりますよね。色々とご意見を伺ってみたいなァと思っているので、こちらこそお会いできることを楽しみにしています!詳しいことが決まればまたブログなり本館なりで告知させていただきますので、どうぞよろしくですー!(←
レモネード ミレイナ的な感じで)
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