・・・かなり局地的なちみっこブームがある程度落ち着いたかと思ったら、それがまんませっちゃんブームへと移行しました、確実に執事パロでの10歳せっちゃんが原因だと思われます。ど、どうしよう、せっちゃん書くのめっさ楽しい・・!私はかなり頭でっかちな人間で、ジェイドが今でも異常に書きやすく、せっちゃんとか例えばおお振りの田島とか三橋とか、そういう本能?みたいなもので思わぬ行動をとるキャラの視点でそれらしく文章を作れません。というのは、私の思考体系が完璧ジェイド寄りだからです。田島さまの天真爛漫さは見ていてとても気持ちがいいのは、私が 今 こうすることで 後に どういう影響がでるか、どんな面倒くさいことになるか、いかに面倒くさいことにならないか、面倒をどうやって回避するか、そういうことをぐるっと考えてから動くタイプだからだと思います、私は根っからの面倒くさがりです、自分でも時々よく今まで生きてこられたなって思う← ガンダム一筋なせっちゃんが大好きですが、他にもせっちゃんあんま喋らないから気が付いたら背景に溶けていくとか、そういう理由でポイントごとに登場させつつ真正面から向き合って書いてこなかったのですが・・・・・・ちょっと根性据えてせっちゃんを書いたら思わず楽しくなりました、もう何から何までその場しのぎの綱渡り執筆← もちろん書くことが楽しいからって彼の思考回路を飲み込めたなんて、そんなおこがましいこと大腸菌からとれるプラスミドほども思っていないので(・・あれ、なんか比較対象がおかしい?)、一人称っぽい三人称というなんかよくわからんことになっていますが、いやそれにしても。ティエリアの視点で 意味が分からない とか思われている高校生せっちゃんの様子を描写するのがたまらなく楽しいっていうね、我ながら愛情が屈折していると思わなくもない。あと、全体的にどこぞの夏人・・・・ちがった、どこぞの姉御の影響を受けている気もしますが、折角の波なので全力で乗っていこうと思います。あーせっちゃんかわいいな、そのうち二十一歳せっさんも書いてみたいです・・・執事パロの大人せっさん(ちょっとシスコン気味)とか、もうこれだけでお腹一杯になれるよ!←
59:オペラ座の灰塵
今回ビンボークジを引かされたのはアレルヤでした、彼はあれだね、一番いいポジションから物事を傍観しているか、最低なポジションでごたごたに巻き込まれるかのどちらかになる← こういうとき、ロックオンならもっと上手に立ち回れると思うので、上手に立ち回れなさそうなアレルヤに出演を依頼したのですが、思ったよりもティエリアとヒロインの空気が悪くなって誰がビックリしたって私がビックリしました。アレルヤ、本当に申し訳ない・・本編でも時々空気になりそうになるのに、こんなところで空気になることを願わせて本当にごめん。ティエリアの体調管理に関しては、「任務に支障があるから」 体調を崩さないようにきっちり 管理 しているのであって、こんな平和ボケした世界では足枷がないぶんとことんズボラそうな、それこそ無関心なイメージ。それをロックオンとアレルヤの二人が遠巻きに心配している図はデフォルトです、・・こういうのほほんとしたマイスターズを書けて大変満足していますが、きっとこれを人は自己満足というのだと思う← 終盤でアレルヤに自己暗示をかけさせるほどぴりぴりした空気を撒き散らしたふたりの子どもですが、・・・・・・・そんなふたりを書くのがめっさ楽しかったなんて・・! こういう場面に出くわしたとき、後でにこにこしながら兄貴たちに喋るのがアレルヤで、兄貴やハレルヤなら重々しいため息をつきつつスルー、刹那は 「どうだった?」 と問われて初めて口にする、というのがカラフル的マイスターズのイメージ。真ん中の二人が不憫でならない。(11/20)