忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 制作裏話 > カラフル 第35話 / 開催宣言

東雲の旅

管理人の徒然日記  ~日常のアレコレから制作裏話まで~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラフル 第35話 / 開催宣言

プレステのコントローラーで普通車を運転して、見事に事故を起こす・・・・というわけのわからない夢を見て飛び起きました、彩斗です。自分でも意味が分かりません、妙にゲームがしたくなって久しぶりにゲームしようと思ってもなんかこう、いざ 「これ!」 というソフトが手元になくて、じゃあものっそい久しぶりに大神やってみたらやっぱりあれちょう面白くてちょっと夢中になりかけたけど、やっぱりカラフル書きたいような気がして中断、パソコンに向かうはいいがよくよく考えればあんまり次の案を練ってなかったのに気がついてループ完成。次の構成を考えるのはお風呂に入っているときとか夜寝る前とかで、「おお、これいんじゃね?」 というネタも朝起きていざワード開いたらぶすぶす煙をあげながら消えていくことがあります。夜に手紙を書いてはいけないというのと同じ原理です、テンションってのは怖いですね。
さて今日は土曜日です、第三回00(カラフル)チャット会開催日ですキャッホォオオオ! 予定通り本日夜九時から、開催させていただこうと思っていますのでどうぞお気軽に武力介入してください。例によって例の如く、トップからリンクを繋がせていただきます。なんか気がついたら35話とかわけわかんないことになりつつあるカラフルに対するご意見ご感想、最近とくに激しいアレハレの武力介入、空気と化しているハムハムや、ドラマCD、二期CMについての叫び(「アレルヤ、アレルヤどうしたぁあああ!? え、エロさがまじパねぇ・・!」)、はたまた拍手お礼IF設定におけるネタふりとか配役とか、とにかくみんなで00についてキャッキャやれたらいいなぁと思っています。前回と同じく、00本編未視聴または現在進行形で視聴中の方、ドラマCD聞いてないし、という方も勿論遊びに来てくださいまし! 結局あれです、みんなでわいわいしたいだけなんですエヘ。管理人はものっそいテキトー人間なので、ほんと気軽に冷やかしでも顔を出していただけると嬉しいです。楽しい時間を過ごしていただけるよう心を砕くつもりマンマンですので、えいやっと飛び込んでください。首をながぁくしてお待ちしています!
以下は本日更新分、カラフル35話について。・・・あ、ヒロインの存在が会話の中でちらっとしかでてこないものを、自己満足のなりの果てを、この先も書き続けていいものかどうかご意見くださると嬉しいです。自重しようとしなければ、どんどんこういうの増えます。私自身は非常に楽しいのですが、それでいいものかどうかちょっとビクビクしているもので・・エヘ。


35:夜が落ちる速度
なんというかその、猫ルークが書きたかったんです。都合よくティアの家に遊びに行ってくれるひっじょーに空気の読めるルークを出したかったんです、ご都合主義でほんとスンマセン。前回のくしゃみからどう考えても風邪なんか引きそうにないあの子が風邪を引くという流れは出来ていたのですが、熱でダウンしたからといって素直に連絡するようなかわいらしい精神の持ち主ではないんですよね、悲しいことに。むしろ口止めするんじゃないかなー、ってかわいくねぇなぁホント(私がいうか) そのぶん、今回はルークに動いてもらいました。基本的にルークはティエリアを好いてはいないのに、それでもティエリアを頼るあたりの葛藤をもっと書き込みたかった。本当は自分でなんとかしたいんだけど、誰かに頼るしかないという悔しさを抱えたルークをもっと上手に書いてあげたかった・・・・ぐあああ勉強不足です、精進せねばなりません。とてもストレートに、まっすぐ彼女を心配するルークに微妙な感情を抱くティエリアとかね、もっと効果的な言葉の使い方があるんだろうなぁと。・・なんでこう、「書きたい」 ことが明確になっているものほど上手に書けないのかなァ・・・・・・頭で下手に捏ね繰り回すのがいけないんですかね、これは本能のままに書き殴れという神のお告げ? くっそう、負けないんだから! 当の本人が出てこないのは仕様です、夢小説のくせに周囲を書き込むのが好きでスンマセン。(8/7)
 

拍手[0回]


織都さまへ
このたびはリクエストありがとうございます。カノ猫とのミックスとのことですが、本当に本当に申し訳ありません、今のところルーク以外のカノ猫の登場人物と00のキャラクターを絡ませることは考えていません。注意書きにもちょろっと書かせていただいたのですが、カノ猫の設定を土台としながらも、カラフルはカラフルとして、00夢としてこの先の執筆を続けていきたいというのがその理由です。実際、ジェイドとティエリアが遭遇したあれこれを妄想するのは私もものっそい楽しいのですが、個性的過ぎる二人を上手に動かせる自信がない、生き生きと書けるような気がしない、という私の技術的な問題が非常に大きなところを占めています。せっかくリクエストをしていただいたのに本当に申し訳ありません、この先も牛歩の如き歩みではありますが、自身の技術の向上と、多くの方に楽しんでいただけるような
作品づくりを目指して頑張ろうと思います。このような未熟な管理人ではありますが、どうぞこの先もお付き合いくださると幸いです。リクエスト、本当にありがとうございました!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

twitter

フォロワーさん随時募集ちう!

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 なつと]
[09/15 NONAME]
[09/12 ゆずぼん]
[05/16 柚子坊]
[02/15 柚子坊]

カウンター

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析